FC2ブログ

2018-06

スミノフアイス

今回は、たくのみ。に出てきたお酒の中からスミノフアイスを飲んでみます。今諸事情によりお酒を飲むことが出来ないので先月飲んだ銘柄からです。
スミノフはロシア生まれのウォッカで、ロシア革命から亡命して紆余曲折を経てディアジオ社の傘下に入っています。
日本向けのスミノフの生産は韓国で行われています。ですので、普通の日本人は飲むことが出来ません。飲むと国籍透視で在日朝鮮韓国人や在中中国人になってしまいます。

20180606-01.jpg

ボトルは274mLと手ごろなサイズ。キャップを空けてそのまま飲める、RTD商品になっています。様々なフレーバーがあるのが強みですが、今回は通常のオリジナルと書かれた赤い瓶のものを飲んでみます。

では、ストレートから飲んでみます。
アルコール度数が低いため飲み口は軽く、大変飲みやすくすいすい入ってきます。
飲んでいくと爽やかな柑橘系の香りがします。あまり人工的すぎないのが良い点だと思います。
ただ、飲み続けて最後の方になると甘さがくどく感じられてきます。やはり糖類を使用しているからでしょうか。
それでも飲みやすさの点から言って、日本産のストロング系飲料よりはだいぶましで、ストロングじゃないチューハイ(ほろよいとか)に比べても随分飲みやすい商品であると言えます。日本の缶チューハイはフレーバーが薄っぺらいのに妙に舌に残るしアルコールは変に人工的な感じがするし好きではありません。おっと拙者韓国人ではござらんので・・・。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

フライアロー

Author:フライアロー
ブログ内記事検索等は下の方にある検索窓をお使いください。
キリ番をゲットした方はコメント欄にどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
バス (60)
市電 (2)
鉄道 (10)
イスマート先生 (1)
軍事 (3)
雪まつり (4)
切符 (27)
アニメ (4)
郵便 (8)
道路 (2)
酒 (2)
音楽 (4)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR