FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろえきバスnaviが超絶劣化していてショックだ

えきバスnaviが4月1日にリニューアルした。
スマホ版が凄く見づらくなってたんだがPCは大丈夫だと思ってたが大丈夫じゃなかった。

一番堪えられんのが路線・系統別の時刻表が表示されなくなったこと。
以前は「南北線」とか「円15」とか入れたらJTBの時刻表みたいに停車駅一覧と止まる時間が全部出てて便利だったのに・・・
こういう時刻表的使い方をする人は再び紙の時刻表とにらめっこ又は全ての停車停留所の時刻を検索してにらめっこという前時代的方法に逆戻りせねばならなくなった・

2つ目に、各径路ごとの1本前、1本後の便が表示されなくなった。これは困る。
ちょっと乗り過ごしたり、用事を済ませてから乗ろうと思ってもいちいち時間を指定して調べないといけない。
何より、当該系統の発車時間をいちいち別の画面で調べなおさなければならないから困る。

そして何より見づらい。
20170419-01.jpg
これでどこでバスに乗るとか、どこを通るとか分かりますか。ひどすぎます。

とにかくこの鬼畜なサイトのおかげで私はA地点からB地点に移動するのに、えきバスナビで何度も何度も時間を変えて入力し、バス各社の路線図と時刻表をにらめっこして、何枚ものコピー用紙に時刻表を書き留めながら経路や時間を考えざるを得なくなったのだ。これは大変な労力で、10年以上も退化してしまったことになる。これは大変な問題なので抗議しようと思う。
スポンサーサイト

コメント

心中お察しします。

まったくブログ主様のおっしゃる通りで、早急に前のバージョンに戻して欲しい、と切実に、痛烈に思っています。
札幌市とその近郊の経済活動と生産性の重要なカギとなるこのツールの、これほどまでの劣悪な退化と不便さには耐えられません。
web上における以前のフィーチャーフォン時代のバージョンをただちに提供して欲しく思います。
札幌近郊の市民ひとりひとりの生産性、有効な時間活用、効果的な経済効果にかかわる火急の要件と感じます。
いくつもの時刻表と時間をかけてにらめっこせずとも、時間・天候・条件を勘案してプランを立てられたのは、以前のバージョンのえきバスナビがあったお陰だったなと、心底痛感します……。
抗議なさってみて、返答は得られたのか気になります。

Re: 心中お察しします。

札幌市民様

コメントありがとうございます。実を言うと電話しましたが、有意な回答は得ていないです。
なお、現在はえきから時刻表やナビタイム等の時刻表サイト並びに中央バス等のバス会社公式サイトの時刻表を見ながら移動しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgc83.blog.fc2.com/tb.php/119-a5beff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

フライアロー

Author:フライアロー
ブログ内記事検索等は下の方にある検索窓をお使いください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
バス (60)
市電 (2)
鉄道 (10)
イスマート先生 (1)
軍事 (3)
雪まつり (4)
切符 (28)
アニメ (4)
郵便 (4)
道路 (2)
酒 (2)
音楽 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。